居酒屋帰巣

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: BOOK'S(コミック) >   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 第零幕

週刊少年ジャンプ38号に、読み切り「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― 第零幕」が掲載された。
blog1430.jpg

本編前日譚で、剣心が薫と出会う5日前を描く。
横浜の外国人居留地にてタダ同然で病人を診る西洋医と出会う内容となっています。
現在、ジャンプSQで「キネマ編」が連載されているので、あまり新鮮さというのはないけど、全くのオリジナルなので、ファンの方にはどう映るんだろう…

9月4日には「るろうに剣心 特筆版」として、この第零幕とキネマ編を収録した単行本も発売される。
漫画家としては、こういう1度連載したものの焼き直し的なのを描くのはどうなんだろう?
当然、連載1回目より筆力は上がっているし、やり直しもしたい箇所もあるだろうからな~
個人的には、描き直したものが出るっていうのは好きな方です。


Category: BOOK'S(コミック) >   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ジョジョの奇妙な名言集

blog752.jpg

作中に登場する「不思議なチカラ」を持った言葉の数々を、作品を貫く「人間讃歌」というテーマを軸に選び抜く。
名場面の数々を振り返るのはもちろん、なぜこれほどまでに『ジョジョ』の言葉は「力強い」のかも明らかにする、『ジョジョ』の入門書。

解説をフランス文学者の中条省平氏に依頼し、荒木飛呂彦先生ご自身の解説、描き下ろしのカバー・本扉イラストも収録。
作中の名セリフを、作品を貫く「人間讃歌」というテーマで厳選し、イラストとともに掲載する。著者・監修は作者の荒木飛呂彦氏で、表紙カバー、総扉は描き下ろし。
名場面をイラストとともに振り返り、なぜこれほどまでにジョジョの言葉は力強いのかを解明するジョジョのバイブル兼入門書としている。

 「ジョジョの奇妙な名言集 Part1~3」「ジョジョの奇妙な名言集 Part4~8」の2冊(各819円)で、Part1~3は第1部から第3部までの名言集とコラム、学習院大学教授の中条省平氏による解説、Part4~8は第4部から第7部の名言集と著者解説を収録する。

これは""あり"かもしれねぇ!ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

【ジョジョの奇妙な名言集】


Category: BOOK'S(コミック) >   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

バガボンド

blog607.jpg

現在休載している「バガボンド」が3月頃より再開するみいたいです。
2010年から休載していたのか…時が流れるのは早いなぁ~
どこかで2011年には完結するというのを見かけた記憶があるんだけど、実際にはどこまで進んでいたんだろう?
メチャクチャ、ファンというわけではないけど、やっぱりラストの巌流島は気になります。

Category: BOOK'S(コミック) >   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ナルト 670話 九喇嘛

四尾に刺さった杭を引き抜き螺旋丸で破壊!
しかし、四尾に繋がれた鎖は消えない。

【孫】あの杭はな…人柱力の体にオレのチャクラを一時縛り付けるもので…オレのチャクラは面してるやつが外 道魔像を介して握ってる。
【ナルト】 それ知ってったのかよ!?これじゃお前助けたことになんねーだろーが!
初めっからそっち教えてくれってばよ!

四尾はマダラが口寄せした、外道魔像に吸い込まれる。
一気にたたみ込むかのように残り尾獣を召還するマダラ。

ナルトの体力も限界に近い。

【九尾】 力を貸してほしけりゃ そうしてやらんこともないぞ…ナルト
【ナルト】最近よく話しかけてくるようになったじゃねーの 力を貸してくれんのはうれしいけど よ…その前にお前にッキチンと言っとかなきゃなんねエ
向こうのマダラん時はサンキューな…力をくれて アレ…助かった!

九尾檻から拳出す九尾
拳を合わせるナルト
2人とも笑顔!

【ナルト】行くぜ…ビーのオッチャン!
腹に手を当てるナルト。
九尾檻の封印が回り出し…檻が開く

今はもう…バケ狐じゃねエ… おめーは木の葉隠れのオレとコンビの九喇嘛だ!
さあ 行こうぜ!!!
blog557.jpg

最近、少しこの大戦も、ちょっと面白くなくなってきたなと思ってたけど、ここにきてテンションが上がってきた!
ついに九尾を解放しましたね。
コンビとしては「うしおととら」のコンビに似てるような気がするなー
マダラと尾獣、一筋縄ではいかないと思いますけど、楽しみな展開に(≧▽≦)

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

