居酒屋帰巣

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

浜中刑事の迷走と幸運


小島くんの新刊「浜中刑事の迷走と幸運」が発売です!
hamanka.jpg

前回より、夏木と浜中のコミカルなやり取りは健在みたいです。
個人的には事件性よりも、寧ろキャラたちがどう動いて楽しませてくれるのか。
それが、楽しみな浜中シリーズであります。

オレも、浜中みたいに「持っている」人生になりたい……
今年は、特にツイてないし激運発動しないかな~

スポンサーサイト

Category:   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

キマイラ12 曼陀羅変

最近、年一のペースで刊行して順調です。
あとがきでも、年間キマイラを1番書いているとありました。
DSC01567.jpg


けど、今回は過去に戻り三蔵と九鬼の出会いの話だそうです…
しかし、いきなり終わりが来るパターンもあるから、15もしくは16巻辺りで終わる気もしますけど、20巻まではいかないと予測。

しかし、早く乱蔵の話が単行本化してくれないだろうか…

Category:   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ブラッド・ブレイン 闇探偵の降臨

22870218.jpg

小島くんの新刊
「ブラッド・ブレイン 闇探偵の降臨」
が発売になりました!

あまり、腰を据えて本を読むという時間もないので、毎朝コツコツ読んでます。
冒頭から、引き込まれますね (≧∇≦)


で、こちらでも特集が組まれています。
【ブラッド・ブレイン 闇探偵の降臨 特設HP】
書き下ろしショートストーリーも読めるみたいだぞ!


Category:   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

文庫版 武家屋敷の殺人

小島くんの「武家屋敷の殺人」が文庫になりました!

22870201.jpg

結構、分厚い!
この「武家屋敷の殺人」を見る度に思い出すのは、内容とは全く別のことで、当初講談社ノベルズとして刊行された過程の話。
この作品だけは、かなり大回りをしてこの形になりました。
本人が公開してないのに、自分が喋ることではないので割愛しますが、恐らくこれは小島くん本人も思い入れが強いハズ。

それはそれとして、この
武家屋敷の殺人
四月の橋

の2作はメイフライというグループが活躍する話で、この2作しか書かれていません。
どちらも、全く違う趣向であり、登場人物らもいい感じに動きます。
個人的には、海老原シリーズより好きな作品です。
文庫落ちを待っていた方、小島の著書を始めて手に取る方、この作品はハズしません!

あと、帯の裏にあった


9月8日発売の新刊
ブラッド・ブレイン 闇探偵の降臨

ある母娘を脅かす「悪魔の声」。
その正体と目的は? 警視庁捜査一課の刑事・百成完から相談を受けた「闇の探偵」月澤凌士は、たちどころにその謎を解き明かす。
だが、それはさらなる複雑怪奇な連鎖殺人の序章でしかなかった。
完璧なアリバイを支えるトリックと、犯罪の恐るべき全貌を月澤は見破れるか?
そして月澤凌士自身に隠された最凶の秘密とは?
本格ミステリー界を揺さぶる強烈な名探偵登場!!



そして、恐らく年内に出るだろう
浜中刑事の迷走と幸運
も非常に楽しみです!

Category:   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ダヴィンチ 御手洗潔特集

「ダヴィンチ」にて御手洗潔特集が組まれています。
表紙に、書き下ろし短編という文字がある…
これは、購入しなければ!
22870047.jpg


特集は、新刊の「屋上の道化たち」の発売と
22870053.jpg


と「劇場版 星籠の海」の公開に併せてでしょうか。
22870054.jpg


記憶では、今まで特集が組まれたようなことはなかった気がする…
映画も楽しみですね。
と、なにげにチェックしてたら
舞台挨拶で、玉木宏、広瀬アリス
5月12日(木)  一般発売 / 探偵ミタライの事件 109シネマズ名古屋, 愛知県

のを発券!
売り切れじゃないか!
というか、先生は来ないのかな?
玉木さんは、小学校同じなんですよね、自分は転校したから豊正中にはいかなかったんですけどね。
バリバリ地元です(笑)


そして、公開前にもう1つ。
「御手洗潔の追憶」
ものが刊行されるらしい。
国内最終章『星籠の海』の後、御手洗は何を考え、どこにいたのか。
ロスでのインタビュー、ロシアの様子を描く掌編など、分散していた短編、散文を収録。
情報これしかありません…

以前、先生が進々堂のようなものならPCにたくさん存在すると教えてくれたことがありました。
そういう類いのものなのかな?
ちょっと、聞いてみようかな~(笑)

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。