居酒屋帰巣

Category: 牙狼   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

牙狼

牙狼といえば、もうパチンコ”CR牙狼”の方が馴染みがあるかもしれないが、2005~2006年にかけて深夜放送された特撮番組だ。
特撮番組としては珍しく深夜枠での放送なので、子供向けの特撮ものではなく、大人をターゲットにした制作がメインで、ダークなシーンや裸体シーンなども多く取り入れ、アクションシーンやCGにも大きく力が入り、毎回多彩なゲスト出演も話題を呼んだ。
その後、TVスペシャル、小説、映画と続いたが、飛躍的に知名度を上げたのは、パチンコCR牙狼だろう。
自分は、パチンコをやらないので、この牙狼がどのようなものかはわからないけど、放送当時に友人に「これ観てみろ」と貸した。
「どうだった?」
『つまらねぇ』
といい放ちやがったが、パチンコで知ったのか再度全ての放送を『観たい』といってきた( ̄ー ̄)

そして、この10月からはついにTV版第二弾が放送されることが決まった。
もちろん、映画とは違い完全続編なので、前作からのカオル、涼邑零、邪美、白夜騎士・ダンも登場する(≧▽≦)
ファンとしては待ちに待ったという感じだ!

これだけ、CGが多様されるようになっても特撮ヒーローものというのは、仮面ライダー、戦隊シリーズが王道になっていて、子供向けの枠からどうしても抜け出せないでいる。
2005、2007年に大人向けの「仮面ライダーTHE FIRST」「仮面ライダーTHE NEXT」が公開された。
評価はどうであれ、こういうものも制作して欲しいというのは少数意見ではないハズだ!
(このNEXTを観に行った時に、始めて劇場に1人しかいなかったという貸し切り体験をしたw)

話が逸れたが
牙狼 MAKAISENKI
牙狼

テレビ東京系で10月6日(木)より 深夜1時45分スタート
(初回放送のみ深夜2時05分スタート予定)
尚、プレミア劇場公開もある模様。
『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』
9/24(土)より シネ・リーブル池袋ほか 全国5都市にて連続プレミアムレイトショー!
東京 シネ・リーブル池袋 
大阪 シネ・リーブル梅田 
愛知 伏見ミリオン座
福岡 福岡中洲大洋
北海道 ディノスシネマズ札幌劇場
Vol.1 1話~3話 9/24(土)~
Vol.2 4話~6話 10/8(土)~ 
Vol.3 7話~9話 10/22(土)~
Vol.4 10話~12話 11/5(土)~
※〈vol.5〉以降のスケジュールは未定

一応、前作からの引き続きな内容になっているので、キャラクターの相互関係などは観ていた方がより楽しめると思う。
深夜枠は、地方によって時間帯の変更があるので、よく見逃したりするので、行ければだがプレミア上映にと思ってます。

あと、関連作品で
呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~
牙

もDVDで発売が決定されている。
こちらは、TVシリーズのスピンオフなのでTV版を観てからの視聴をお勧めしたい。

放送クオリティーが高かっただけに、ついにキタ!という感じの「牙狼」楽しみである!

関連HP

牙狼

呀〈KIBA〉暗黒騎士鎧伝~

牙狼〈GARO〉~RED REQUIEM~


牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~

GARO PROJECT

スポンサーサイト

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム