居酒屋帰巣

Category: 雑記   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

レゴランド(LEGOLAND)

10月28日に正式発表された日本初となるレゴランド(LEGOLAND)が名古屋に開業を決定した。
東のディズニー、西のユニバーサルに継いでの大型テーマパークとなる総面積は60ヘクタールと国内でも最大規模のテーマパークとなる予定だ。
現在、レゴランドはデンマーク、イギリス、アメリカと世界に5箇所あり、アジア進出は2013年のマレーシアに次いで2番目になるが、東アジアにおいては初となる。
blog186.jpg

レゴといえば、誰しも親しみがあるだろうし、根強い人気もあるので注目が集まるテーマパークになるでしょう。
開業は2015年を予定、建設予定地は金城ふ頭(国際展示場がある辺り全てが対象予定地)
になりますけど、あおなみ線、伊勢湾岸が連日超満員になるだろうなー
レゴランドがどんなところかよく分からないし、ディズニー、USJも1度も行ったことない自分はいくら近所に最大級のテーマパークが出来ても行かないでしょう(笑
職場も同じ区内ですけど、渋滞とかの煽りとかで複雑ですな~
万博以降、名古屋もクローズアップされて街も綺麗になりましたし、これから関連していろんな建物、お店なんかが進出して出来てくる可能性もあり。
頼むからそういう関連で、これ以上仕事とかが増えないようにお願いしたいです(つД`)
毎日、12時過ぎに帰宅してそれから晩飯、就寝3時の連続で病気になったのは、きっとそのせいだ!

レゴのSWも人気強いですよねー



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム