居酒屋帰巣

Category: 海外ドラマ   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

The Walking Dead season4 前半終了

やっと、この年末年始の休みでシーズン4を見終えました!
ここまで8話です。
ストーリーとしては、あまり進んでいませんが、前半ラストはシーズンファイナルに匹敵するほど良かったです(≧∇≦)

以下、内容に触れていますのでネタバレが気になる方は進まないように。

228390.jpg














前半は、刑務所内でのウイルスという新たな驚異に翻弄されるリックらを描いています。
ストーリーとしては、あまり進展もなく単調です。
そんな中、1つの時間が起こりあるカレンとデヴィッドが刑務所内で殺されてしまうのですが、後にこの犯人がキャロルと判明します。
ファンの間では、これはキャロルが、リジーを庇っているのではないかと噂されているようです。
原作では、似たようなシーンがあり、相手が子供なので処分はグループでの話し合いとなるのですが、これを内緒で処分したのがカール。
このことを内に秘めて行動していきますが、リックと2人になったときに、この事をリックに告げます。
父もまた息子へ告白をするのですが、これにより父子の絆が深まるというシーンがあるのですが、これに相当するのではないのかと。

リジー役のブライトン・シャービノ
「TOUCH」のアメリア役としても、ちょっと気になっていましたけど、凄く可愛い女の子です!
228388.jpg

もちろん、ベス役のエミリー・キニーもいいです!
2034.jpg


そして、提督のエピソードから前半の山場へと突入します。
提督も、全てを失い新しい守るべきものを得て、少しは変わったのかと思いきや、結局は外道は外道。
うちの会社の社長みたく、窮地に陥りここで変われれば救いがあると思いきや、結局は元に戻るという「バカは死ななきゃ直らない」というヤツですよ。
結局は、守りたいものを守れなかった者として当然の結末を迎えます。


再びバラバラになったリックらはどう合流をするのでしょうか?
ダリルらが聞いたカーラジオの声がるエイブラハム軍曹なのでしょうか。
そして、彼らと共にワシントンDCへと向かうのか?

ジュディスの生死の行方も気になりますけど、これら子供らが保護していそうな気もします。
あと、フェンス越しにウォーカーに餌をやっていた人物は誰なのか。
いろいろと楽しみですね!




シーズン4は、全16話なので残りあと半分です!
再開は2月9日から!
228389.jpg


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム