居酒屋帰巣

Category: ゲーム   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

The Last of Us 追加エピソード

「The Last of Us」の追加エピソード"Left Behind"の国内配信日が2月14日決定した!
228543.jpg

ストーリーは、ジョエルとエリーが出会う前の前日譚が描かれる。
エリーと軍の寄宿学校で親友だったライリー、2人の少女人生を永遠に変えてしまうことになる、ある出来事を体験する物語だ。

Left Behind -残されたもの-
配信日:2月14日
価格は1500円

新情報として
■DLCのプレイボリュームは約2~3時間程度だが、選択した難易度によってある程度変化する。
Neil Druckmann氏はLeft Behindの開発では、戦闘以外の状況でもメカニクスとシナリオ、幾つかのミニゲームがEllieとRileyの絆を構築し明示するよう特に注意を払ったと説明。これが大きなチャレンジだったと語ったDruckmann氏はLeft Behindのプレイスルーが1本の映画に等しいボリュームであることをアピールしている。
228545.jpg

■Left Behindにおいて戦闘が占める割合は本編よりも少ないが、幾つかのシーンには強盗達と感染者が同じエリアに登場する複数勢力による戦闘が発生する。
ここでは戦場に飛び込むよりも、状況を管理することが有用となる新たなアプローチが体験できる。
228544.jpg

■IGNはLeft Behindに戦闘と銃撃戦が含まれるものの、焦点は長く遺棄されたショッピングモールを舞台にした緩やかで着実な、思慮深い探索だと説明。
そこにはサプライズと素晴らしいストーリーテリングが存在すると高く評価している。
228546.jpg


ともあれ、待ちに待ったDLC配信!
PS3を持っている人で「The Last of Us」をプレイしてない人は勿体ないと思える程の出来です。
もちろん、向き不向きはありますが、このゲームがプレイ出来てPS3を持っていて良かったと思いました。
続編への検討もあるようなので、もしあるならば対応プラットはPS4でしょうか。
ならば買うしかないでしょうな!

【The Last of Us 公式サイト】



Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム