居酒屋帰巣

Category: 雑記   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

寄生獣

228652.jpg

「寄生獣」のアニメ化と実写劇場版が公開されるようですね。
連載終了から20年…なぜ今なんだろう?
逆に、今だからなのかな。

ある夜、空から無数の寄生生物が飛来。
人間の脳に寄生し、身体を支配して捕食するパラサイト。
高校生・泉新一にも、この生物に寄生されたが、脳ではなく右手に寄生してしまい、この生物を「ミギー」と名付け、共同生活が始まっていく。

当時は、絵があまり好きじゃなくて読まなかったけど、友人からたまたま全巻借りて読んだら、これが予想以上に面白かった。
恐らく「遊星からの物体X」の煽りを受けているんじゃないかな?
とにかくグロ描写も多かったような気がするけど、それだけじゃなく内容もなかなか読ませる作品だ。
20年間、あまり表だって評判にならなかった気がするけど、名作の1つではないでしょうか。
それ故に、アニメ化は朗報です!(≧∇≦)

実写の方はあまり期待してないんでけど、多分観に行ってしまうでしょうw

アニメは10月からで、映画は12月から2部作で構成らしいです。

【アニメ寄生獣 公式サイト】


【映画寄生獣 公式サイト】



Comments

以前友達が気になる作品としてあげてた作品ですね。

アニメ、映画の話しがでてきたことで自分も気になりはじめましたw
最近読むものがないんで読んでみっかな。

いつアニメやんのか知らなかったんで助かりましたw
Re: タイトルなし
furapoさん、「寄生獣」はお勧めですよ!
題材が題材なんで、ちょっと激しいシーンもありますけど、自分は名作だと思っています!
アニメや映画が始まると、人気が出て読みづらくなるのは避けられないと思いますので、今の内に!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム