居酒屋帰巣

Category: 雑記   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2286692.jpg

見てみた。
こちらも「まどマギ」同様、人気があるのは知ってたけど、なかなか手が出ることはなくて、1話だけ見て放置していましたw

知っている方は、今更だとは思いますけど、この際だからと勢いで見てみた…胸熱じゃねぇか!(T_T)
全11話+劇場版の構成です。
劇場版は、1年後の話ですけど、11話の流れに新カットを入れたものですけど、意外と悪くなかった。
基本、総集編は見たもののはしょりだから好きじゃないんですけど、これはまた泣けたわ…


幼い頃は仲が良かった人の幼馴染6人。
しかし、仲間の芽衣子(めんま)の死をきっかけに疎遠になっていく…
時は、流れ高校生になった仁太(じんたん)の元に、あの日亡くなっためんまが現れ「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。
しかし、めんまの姿はじんたんにしか見えず、めんまの願いを叶えるようとする内に、それぞれの生活を送ったいた、かつての親友たちとの止まった時間が再び動き始始める。



所謂、感動作品です。
みんな幼い日の、想いを心にしまったまま成長して、そのわだかまりが突然現れた彼女によって洗い流されていく様は、グッときます。
あらゆる作品は、どの時期に見るか、また精神状態にもよって大きく評価は左右されてはしまいますけど、メラメラという高揚感はなかったものの、やっぱり変わらない友というのはいいですよね。
変わらない大事さと、変わり成長していく心、友っていいものだなと教えてくれる作品でもあります。

この世の中には自分と親友になれる人がたくさんいると思います。
ただ"そういう人たちと出会えるか?"難しいですよね~

OPもEDも、非常にいいです! (≧∇≦)
気になった方は、是非見てもらえると嬉しいです!


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム