居酒屋帰巣

Category: 雑記   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

「PSYCHO-PASS」を観てみた。

遅ればせながら「PSYCHO-PASS」観てみました。
アニメって、30分を何週間もコツコツ見る派と、一気見する派とどっちが多いんでしょう。
自分は、後者ですけど、1度でも見てしまうと毎週見ないとダメ派ですけどねw
2286709.jpg

いやー、面白かったです!
犯罪を犯す人の動向をシステムが感知して、未然に犯罪ない理想の社会を形成する近未来都市。
その犯罪係数を感知して、それらに裁きを下す公安局・監察官と執行官らの活動を描くストーリー。

総監督が「踊る~」の本広克行氏だけに、警察と群像劇設定は似てるとも似てないとも。
それでも、栗本薫さんの「伊集院大介シリーズ」を思い出した。
設定は違うけど、敵対する冷酷なサイコパス・槇島はシリウスを彷彿とさせました。
絵も綺麗だし、内容は面白かったけど、敢えて言うならキャラクター性がイマイチだったかな。
主役級は、まあボチボチなんですけど他の執行官をもう少しクローズアップしても…
特に縢と六合塚の扱いは、もう少し掘り下げても良かったんじゃないでしょうかと思うのは自分だけ?

2期も10月から始まるようで、映画もあるようです。
1期も新編集版が7月から放送予定なので、見逃した見てみようという人は是非!


【PSYCHO-PASS 公式サイト】


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム