居酒屋帰巣

Category: 映画   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

キタ━━━山嶺━━━!!!

なんということか!

どえらいことになってしまった!

ついに、この日が来てしまった。

夢枕獏著・神々の山嶺が映画化されるという朗報が流れた!
2286780.jpg

メガホンを取るのは平山秀幸監督。
そんな朗報に、夢枕獏氏は
「なんということであろうか。この物語が、現実に映画化される日が来ようとは。現実にヒマラヤの高所まで、カメラを持ち込み、俳優も監督、スタッフも、全員が行くことなしには考えられない映画である。それが実現するのである。ここまで待ってよかった。凄い映画になると思う」
とコメント。

自分の中では、山岳小説、いや活字での読み物No1じゃないだろうか…それほど凄い作品である。
男女問わず、山という世界を1ミリも知らない人たちに勧めてきた。
そんな山を知らない人でも、誰1人面白くなかったという人は皆無!

物語は、ジョージ・マロリーが1942年6月8日にエベレスト初登頂に成功したかどうか?
という謎を追いつつ、カメラマン・深町誠と伝説のアルピニスト・羽生丈二がエベレスト前人未到の南西壁冬期無酸素単独登頂に挑む姿を描く。

この朗報に、この本を読んで歓喜したファンらは「マジか!」と誰もが思うと同時に、ほぼ全員が思ったのは

果たして映像化は可能なのだろうか?

コレじゃないだろうか。
場所が場所だけに、普通の俳優さんやスタッフがが高度8000Mのデスゾーンで撮影など出来るワケもなく、撮影可能な領域でエベレストの撮影をして、あとはセットとCG合成になるのではないかな…
ロケハンは始まっており、2015年春にネパール他にて撮影予定とのこと。

というか、
2時間半程度の上映時間だとしたら、原作の魅力はその程度で出せるのか?


そして、気になるのはキャスト!
深町は、それなりの人が演じるとして、無骨で屈強なギラギラした男臭い孤高の

羽生は誰が演じるのだ?

まだ、キャストは発表されていないので、これも不安要素の1つ。

「岳」の小栗旬は、まだ許せたけどこの作品に関しては、普段あまり配役や、映像化に対する内容には文句は言わない方ですけど、この作品に関しては申したい気分ですね・笑
2286783.jpg

ともあれ、「エヴェレスト 神々の山嶺」公開は2016年!
なんだ、ガッカリだったな!
とならないことを、切に思う作品です。

そして、恐らく今ならブクオフで「神々の山嶺」は100円でゲット出来ると思います。
山に興味がない人も、是非読んでみて欲しい作品です!
そして、魂を揺さぶられるのだ!

燃えてきた!笑
夏山は、去年の秋山で行けなかった前穂→奥穂に行ってくるぜ!
頼むから、天気だけはお願いします(>人 <;)

2286784.jpg

余談ですけど、この映像化があるなら「孤高の人」の映像化もあってもいいよね。


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム