居酒屋帰巣

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category:   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

小説シュタゲ、新作キタ!

2286801.jpg

小説「STEINS;GATE ―The Committee of Antimatter―」
発売日:8月29日
価格:1300円

[STORY]
2016年初夏。東京・秋葉原。シュタインズゲート世界線。
岡部倫太郎と橋田至は大学卒業後、「未来ガジェット研究所」を企業化したが、その実態は橋田が稼ぐばかりで岡部は探偵まがいの依頼を受けて糊口を凌ぐ有様だった。
ある日、ラボの入る大檜山ビルのオーナー・天王寺裕吾の娘である天王寺綯がラボを訪れ、父親の様子がおかしいので調べて欲しいという相談を岡部に持ちかけてくる。かつての世界線漂流のなかで天王寺と浅からぬ因縁を持った岡部は綯の依頼に言いようのない不安を覚えるが、時を同じくしてシュタインズゲート世界線上には存在しないはずの阿万音鈴羽も岡部たちの前に現れ、事態は徐々に混沌の相を呈していく。
世界線漂流の果てに到達したシュタインズゲート世界線で、岡部を待ち受けるものは――?


2286802.jpg

岡部倫太郎(おかべりんたろう)】年齢:24歳

 未来ガジェット研究所創始者。東京電機大学を卒業したのち、友人の橋田至とともに学生サークルだった未来ガジェット研究所を企業化、社長の座に収まる。だが会社の売上の大部分は橋田が賄っており、岡部の仕事はもっぱらいなくなったペット探しや、秋葉原の商店街の手伝いなどの雑務がほとんどとなっている。
 過酷な世界線漂流を経てシュタインズゲート世界線に到達したので、この平和を失いたくないと考えているが、天王寺綯からの相談がきっかけで、ふたたび世界の裏に潜む陰謀と直面することになる。

【牧瀬紅莉栖(まきせくりす)】年齢:24歳

 ヴィクトル・コンドリア大学院を経て、現在は同大学脳科学研究所に客員研究員として在籍し研究に励んでおり、天才の輝きは鈍ることなく、研究所内でも注目されている。岡部たちとは2010年の秋葉原で出会って以来の付き合いで、普段はアメリカで生活をしているが、来日する際は必ず未来ガジェット研究所に顔を出している。
 岡部とは太平洋を股にかけた遠距離交際中。だがお互いに不器用な性格同士なことから、なかなか進展がない様子。

【椎名まゆり(しいなまゆり)】年齢:22歳

 岡部の幼なじみで、マイペースの天然キャラ。ふんわりとした口調でしゃべり、いつもニコニコして楽しそうな雰囲気を持っている。私立花浅葱大学付属学園から短大を経て、2016年春より秋葉原の幼稚園で勤務しはじめた。
 未来ガジェット研究所では経理を手伝うほか、福利厚生(岡部の晩御飯の用意)を担当している。岡部と紅莉栖の遠距離交際は楽しそうに見守っているが、時折クリティカルなツッコミをいれることも。

【橋田至(はしだいたる)】年齢:24歳

 岡部の親友で、未来ガジェット研究所の社員。通称ダル。東京電機大学を卒業後、岡部とともに学生サークルだった未来ガジェット研究所を企業化した。起業後も会社の売上のほとんどは自身が担当するwebセキュリティ事業やアプリ開発と配信などで賄っており、事実上ひとりで会社を支えている。
 2次元から3次元まで節操なく萌えるアクティブなオタクだが、コミマで知り合った美人コスプレイヤー・阿万音由季と交際中。

【阿万音鈴羽(あまねすずは)】年齢:18歳?


 未来ガジェット研究所の階下にあるショップ・ブラウン管工房に、アルバイトとして雇われた少女。自転車を愛する気さくな人物だが、どこか世間知らずで常識外れな言動をとることがある。その正体は、かつて岡部の前に姿を現した未来人。2016年のシュタインズゲート世界線には存在しないはずの人物だが……?


6年後の、シュタインズゲート世界戦の話か…
前回の三部作はβ世界戦の話だったけど、本編のあのシーンに絡んでくるとは予想外な展開で実に面白く読めました!
今回も楽しみですけど、1部完結なんですかね?
ページ数が気になります!
シュタゲは好きだけど、活字を読むのがという人もいますと思うが、安心したまへ!
活字は、地の文意外は全てキャラの声に変換されるのだ!w

STEINS;GATE シュタインズゲート -The Committee of Antimatter-STEINS;GATE シュタインズゲート -The Committee of Antimatter-
(2014/08/29)
海羽超史郎

商品詳細を見る



【小説 STEINS;GATE ―The Committee of Antimatter― 公式サイト】



Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

