居酒屋帰巣

Category: 雑記 > HOBBY   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ダイバージェンスは「1.0」の向こう側へ飛べ!

22868812.jpg

シュタゲのドラマCD買ってみました。
中古でしたけど3つで1200円程度でしたので手を出してみた。
今更説明はいらないと思うけど、
α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%
紅莉栖とフェイリスの話で、簡単にいうと2人のバックグラウンドの話になります。
本編と絡む部分は、旅だったはずの紅莉栖「あの瞬間」に未来ガジェット研究所に戻った心境が語られます。

β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%
本編では常にに守られる側のまゆり視点で描かれます。
自身がが、未来の行方に大きく関わることはなかったのですが、この世界線では彼女の行動がキーに…
本編に入れてもいいぐらいの出来栄えでした!

γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%
萌郁と岡部主体で物語が展開しますが、本編に全く絡まないくifストーリー。
世界線が変われば、萌郁もよく喋り自分の信念により行動します。
憎まれ役の萌郁ですけど、この作品ではいい女を演じてます。

個人的には、2>3>1という感じでしょうか。
1も当然いいのですが、これは「線形拘束のフェノグラム」にあったストーリーと少し被ってしまい新鮮味が欠けたから。
どれもいい出来で、シュタゲファンなら聞いても損はないドラマCDになっていると思います。


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム