居酒屋帰巣

Category: 雑記   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ドロンボーがいる限り、この世にヤッターマンは栄えない!

「夜ノヤッターマン」を見てみた。
正直、どうなんだろうと思ってたけど、1話から泣かせるじゃないか!
なに?コレ、重い内容なのか?

内容は、ヤッターマンとドロンボー一味の戦争が終息し、ヤッターマンはヤッターキングダムという地を作り、民は荒廃したした地で生活を余儀なくされていた。
ドロンボー一味の末裔も、その中で生きてきたが、レパードの母親が病に倒れ、母親をヤッターマンに助けてもらうためにヤッター・キングダムへ向かうが、追い返されてしまう。
その間に、母は帰らぬ人へ…

困っている人を助けもしないで、なにが正義の味方か!
と、レパードらは新生ドロンボー一味として、ヤッターマンにお仕置きをしに立ち上がる。

22869182.jpg

この作品では、
ドロンボー=正義
ヤッターマン=悪
という感じにもとれるが、後に出てくる
ガリナ
アルエット
というキャラクターが、ヤッターマンが身に着けているものに似たペンダントを持っていることから、彼らがヤッターマンの子孫ではないかと思われる。
ガンちゃん=ガリナ
アイちゃん=アルエット
だしw

あと、ボヤッキーの平田さんは良すぎじゃないか!

22869183.jpg

ドロンジョ=少女というのは、どうかと思っていたけど、ストーリーに押されてそれはどうでもよくなってしまった感がある。
どういう路線になるかわかりませんけど、上手く着地してくれれば良作になる気配がある作品かな。


【夜ノヤッターマン 公式サイト】


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム