居酒屋帰巣

Category: 雑記   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

天才探偵ミタライ~難解事件ファイル

22869185.jpg

天才探偵ミタライ~難解事件ファイル
「傘を折る女」
土曜プレミアム
3月7日(土)21時~23時10分

キャスト
玉木宏
堂本光一
勝村政信
坂井真紀
小西真奈美
山野海
宮澤美保
鷲尾昇
佐藤直子
秋元龍太朗


噂通り、
御手洗潔=玉木宏
石岡和己=堂本光一
どちらかというと、島田さんの原作より、原点火氏の漫画のイメージが近いと感じました。
原作の御手洗は、古くから読者には親しまれているので、玉木・堂本コンビがどこまで読者層に受け入れられるのかというのが、心配なところです。
恐らく、この作品で始めて御手洗シリーズを手にする人もいるでしょう。
また、改めて「傘を折る女」を再読する人もいるでしょう。
ここで、上手く軌道に乗って次作の「星籠の海」も成功して欲しいところです。
個人的には「ガリレオ」を越えてくれると嬉しいです。
とはいえ「ガリレオ」見たことないんですけどね(笑)

最後に、先生の代表作でもある御手洗シリーズ1作目「占星術殺人事件」を1番始めに手を取る人も多いことだと思います。
自分も、最初に読んだ者としてアドバイスしておくと「冒頭は我慢して読め!」これです。
親父も、自分もこの始めのシーンは投げそうになりました(笑)
コレさえ越えれば、グイグイ読ませますので、信じて読んでみて下さい!


島田先生とも暫くお会いしてないな…
「幻肢」の試写にお誘いを受けましたけど、日程が合わなくて行けませんでした。
また、機会があれば馳せ参じたいと思っております。


【土曜プレミアム『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~』 - フジテレビ】


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム