居酒屋帰巣

Category: 雑記   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

スポルティバ タランチュラ

22869252.jpg

クライミングシューズは、小さいものを選ぶ。
より、素足に近いフィット感と、ホールドを足先に捕らえる為です。
けど、小さすぎて痛くても楽しめなくなります。
ジムでレンタルするなら、サイズも変えてもらえますけど、いざ購入となるとそうはいきません。
まだ、初心者でない自分がシューズの善し悪しを判断出来ないし、シューズで変わるのか?
というのが正直なところ全くわからないです(笑)

ただ、タランチュラというシューズを履いて、自分が言えること。

①ジムでのレンタルシューズはevalvでしたが、それと比べて指先付近が広くなっているので、履いてみると足の指が山になる感覚はありません。

②通常の靴サイズは25.5~26cmですが、こちらは39 1/2を購入しました。
ショップで履いたときは、それほどでもなかったのですが、家に帰って履くと足がむくんだのか意外に小さくて、履いている時はいいのですが、立つと痛い。
ちょっと、失敗したかなと思いましたけど、2~3回使用していると意外に伸びで、常時履いていてもほぼ痛みは感じません。
伸びないシューズもあると聞きますけど、これは伸びます。

③初心者向けのエントリーモデルという肩書きに耐えられるか(笑)


この3点ですかね。
使用時におけるレビューは、全くわかりません(汗) 
もし、このシューズを購入を検討されていましたら、参考に下さい。


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム