居酒屋帰巣

Category: 映画   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

星籠の海 探偵ミタライの事件簿

「星籠の海」の情報が解禁になったのかな?
映画製作が発表されていました。

22869326.jpg

「天才探偵ミタライ~難解事件ファイル"傘を折る女"~」が、3月にTV放送され、読者の長年の夢でもあった御手洗ミステリーが映像化されましたが、次いで最新作の「星籠の海」も映画化に!
もう、読者には何もいうことはないだろうけど、作品は既にクランクインされていて、舞台となる広島県福山市の全面バックアップを得て、撮影が行われる。


監督は和泉聖治、キャストは御手洗潔に玉木宏、石岡和己に堂本光一、ヒロインには広瀬アリスを始め、石田ひかり、小倉久寛、要潤、谷村美月、吉田栄作。
22869327.jpg

この広瀬アリスが演じる小川みゆきというキャラは御手洗と一緒に事件を追いかける女性キャラクターということなので、原作でいう「滝沢加奈子」かな。


御手洗シリーズは、中編、長編を合わせると50作ほどの事件があります。
「星籠の海」は、来年公開のため、劇場公開前に、TV放送があるでしょう。
年末か、新年辺りかなと思っているんですけどね。
長い間、御手洗という探偵を見てきた読者の皆様は、個々に思い入れの強い作品もあると思いますけど、どの作品が映像化されるのかという楽しみもありますよね!

私的には、映像化は良かった派なので、玉木・御手洗もクールなだけじゃなくて、ズールー族のダンスを踊ったり、奇声発したり遠吠えしたりする、コミカルな部分も見て見たい!(笑)
もちろん、原作も新作が読みたい!

もう御手洗は、日本には帰ってこないのか?というのも気になるし、何より思うのが、彼が悩みに悩んで投げ出しそうになる事件的なあまりない。
記憶では、占星術以上の難事件に出会っていない気がする…
そんな事件を、先生!お願いします!


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム