居酒屋帰巣

Category: 未分類   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

夏アニメ

夏アニメ、気になるのはこの3作かな…
シュタゲは、この夏に再放送なので、秋ぐらいにゼロの予感。
というか、ワンパンマンはいつからなのか?


乱歩奇譚 Game of Laplace
22869377.jpg

フジテレビ:7/2(木) 24:55~

「うつし世はゆめ、よるの夢こそまこと――――」
とある中学校で起こった教師のバラバラ殺人事件。
この学校に通う少年・コバヤシは、事件の捜査に訪れた天才探偵・アケチと出会う。
異常犯罪ばかりを捜査するアケチに対して興味を持ったコバヤシは、友人のハシバの心配をよそに、自ら「助手」を志願する。
次々と起こる奇怪な事件の中で、コバヤシは退屈な日常を捨て置いていくのだった。

フジテレビ系列「ノイタミナ」枠で放送される、江戸川乱歩没後50年作品。



うしおととら
22869378.jpg

放送情報
TOKYO MX:7/3(金) 22:30~
サンテレビ:7/6(月) 24:00~
KBS京都:7/6(月) 25:30~
テレビ愛知:7/6(月) 26:35~
BSフジ:7/7(火) 24:25~

使う者の魂と引き替えにあらゆる妖怪を滅ぼす「獣の槍」が刺さって封印されていた洛と火を操る妖怪・とらを、代々伝わる土蔵の地下で発見した寺の息子である中学生・蒼月潮(うしお)は、とらが壁に張りつけられていた原因となっている「獣の槍」を引き抜いてしまい、500年ぶりに解放してしまう。
解放されたとらはうしおを喰ってしまおうと襲いかかって来たが、それはここから延々と続く妖怪たちとの戦い、冒険と友情の数々、そして大妖怪「白面の者」との時空を超えた長い戦いの幕開けでしかなかった。


ゴッドイーター
22869379.jpg

放送情報
TOKYO MX:7/5(日) 22:30~
サンテレビ:7/6(月) 23:30~
KBS京都:7/6(月) 25:00~
BS11:7/7(火) 24:00~
高知さんさんテレビ:7/8(水) 25:25~
テレビ愛媛:7/9(木) 25:30~
岡山放送:7/10(金) 26:05~
四国放送:7/11(土) 26:20~
チャンネルNECO:7/17(金) 18:00~

2050年代初頭、突如出現した未知の生命体「オラクル細胞」は、地球上のあらゆる対象を「捕喰(ほしょく)」し始めた。全てを喰らい、凶暴な生命体として多様に変化を遂げるその存在を、いつしか人は、畏怖を持って「アラガミ」と呼んだ。既存の兵器はアラガミの前に一切効果がなく、都市文明は崩壊し、人類は徐々に生息圏を奪われていった。そんな人類に一筋の光明がさす。オラクル細胞を埋め込んだ生体兵器「神機」が開発され、それを操る特殊部隊、通称「ゴッドイーター」が編成された。荒ぶる神々に虐げられた世界で、「神を喰らうモノ」の明日なき戦いの幕があがる。




Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム