居酒屋帰巣

Category: 雑記   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ねこ寺に行ってきた

福井県越前市にある御誕生寺という、お寺が猫で溢れているというのを見たので行ってきた。
検索してみると、確かに結構な数のニャンコが、わらわらといるではないか!
福井か…遠くないから行くしかない!
高速を飛ばすと、やはり北陸だけあって、周りに雪が残ってましたが、道路はそれほどでもないので交通は支障なし。
お寺の場所は、ちょっと解りづらいといえば解りづらいのですが、付近で「墓地無料」の看板が見えてきたら、そこを目指せばOKです。
22869922.jpg 22869921.jpg


実際、着いてみるとわらわらというほどじゃありませんでしたが、12匹ぐらいのニャンコらがいました。
もちろん、触らせてくれますし、座ると膝にピコンと乗ってくる子もいます。
22869913.jpg 22869920.jpg

ただ、触られるのが嫌な子もいるようですね。
しかし、威嚇して怒るということはありません。

22869915.jpg 22869916.jpg

22869914.jpg
白手袋のニャンコ(横綱級)
う~ん、みんな丸々と肥えている感じです(汗)
もっと大きな子も、猫の小屋の中に寝てました。


この、ちょっとブサイクなニャンコ✕2は、あまり触られたくないようですが、写真撮影はOKなようです(笑)
22869919.jpg 22869918.jpg


首輪に「レオ」と書いてありました。
前日にTVで、このお寺の紹介があったとこかで、来ていた人からも「TVに出てた猫だ」という声が上がってました。
人気者なようです。
22869917.jpg


写真を、あまり撮ってこなかったのが残念(>_<)
一応、お寺が面倒を見ているようで、注意書きがいろいろ書いてありました。
自分が到着した時は、殆ど人も見えなかったのですが、お昼近くになって来られる人も多くなってきました。
恐らく、猫目当ての方が多いとは思いますが、お寺や一般の方、ニャンコらに迷惑がかからないようモフって下さい!


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム