居酒屋帰巣

Category: 雑記   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

黄金率!その動きは無限のエネルギー!

2月22日は、猫の日!
こんな日、昔からあったっけ?

22869938.jpg


全ての生命に敬意を払い、自然の中の「美」を感じ取る事が出来たなら、1:1.618の黄金比率で作られた「黄金長方形」が自然界にちりばめられている事に気付くだろう。
その「黄金長方形」の中に正方形を作ると、残った小さい長方形も「黄金長方形」となる。これを延々と続けていき、それらの正方形の中心点を連続でなぞっていくと、無限に続く渦巻きが描かれる。
この中心点を結んだ軌跡こそが「黄金の螺旋」であり、その黄金の螺旋での回転こそが「黄金の回転」であり、それは無限に続く力に到達するものであるというのである!


黄金率といえば、SBRだ!(笑)
22869941.jpg


猫たちの動きがしなやかで、癒やされるのは、はやりこの黄金率なのか!?
と、妙に納得してしまうような、しないような…
22869939.jpg

22869940.jpg

22869944.jpg

22869942.jpg

22869943.jpg


モフりてぇ!


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム