居酒屋帰巣

Category:   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

文庫版 武家屋敷の殺人

小島くんの「武家屋敷の殺人」が文庫になりました!

22870201.jpg

結構、分厚い!
この「武家屋敷の殺人」を見る度に思い出すのは、内容とは全く別のことで、当初講談社ノベルズとして刊行された過程の話。
この作品だけは、かなり大回りをしてこの形になりました。
本人が公開してないのに、自分が喋ることではないので割愛しますが、恐らくこれは小島くん本人も思い入れが強いハズ。

それはそれとして、この
武家屋敷の殺人
四月の橋

の2作はメイフライというグループが活躍する話で、この2作しか書かれていません。
どちらも、全く違う趣向であり、登場人物らもいい感じに動きます。
個人的には、海老原シリーズより好きな作品です。
文庫落ちを待っていた方、小島の著書を始めて手に取る方、この作品はハズしません!

あと、帯の裏にあった


9月8日発売の新刊
ブラッド・ブレイン 闇探偵の降臨

ある母娘を脅かす「悪魔の声」。
その正体と目的は? 警視庁捜査一課の刑事・百成完から相談を受けた「闇の探偵」月澤凌士は、たちどころにその謎を解き明かす。
だが、それはさらなる複雑怪奇な連鎖殺人の序章でしかなかった。
完璧なアリバイを支えるトリックと、犯罪の恐るべき全貌を月澤は見破れるか?
そして月澤凌士自身に隠された最凶の秘密とは?
本格ミステリー界を揺さぶる強烈な名探偵登場!!



そして、恐らく年内に出るだろう
浜中刑事の迷走と幸運
も非常に楽しみです!

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム