居酒屋帰巣

Category: 映画   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

イヴの時間

228167.jpg
Huluで、配信していたので観てみた。

優しいアニメという感じがしました。
この作品自体知らなくて"劇場版"とあるので調べてみたらネット上で公開されていたショートストーリー6話を纏めたものらしい。
物語は"イヴの時間"という喫茶店での特殊なルール:[人間とアンドロイドの区別がつかない場所]で、アンドロイドと、そこに訪れるリクオとマサキが、ふだんは無表情なアンドロイドの感情と個性に触れ合い、お互いの価値観の違いを描いていく。


本編中に「トキサカ事件」「1138」と伏線もチラホラ見え隠れする。
EDは店主・ナギの「イヴの時間」への軌跡も見られ、続編もあるのではないのかと懸念される。
もし、あるのであれば見てみたいと思った作品でした。
気になったのは、たまにナギさんが消えるお店のバックヤード…
ただのバックヤードなのか、なにかあるのか気になる!

【イヴの時間 公式サイト】


ついでに、観たのが「東京ゴッドファーザーズ」
ちょっと古いアニメかな。
228168.jpg

3人の浮浪者が、クリスマスの夜にひょんなことから赤ん坊を拾ったことから始まる、珍騒動と奇跡の物語。
こちらも、意外に面白く楽しめました!
なんでも、観てみないとその面白さは分からないですね。
たまたま、Huluの作品リストを見いて、なんとなく見てみた。
良作に出会うのは、至福な時間。


この作品を見ていたら「迷走王 ボーダー」を思い出してしまった。
「ネオ・ボーダー」はどうだろ?
出来れば、同じ蜂須賀・久保田・木村を見てみたいんですけどね。
228166.jpg


Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

ten

Author:ten

検索フォーム
ブロとも申請フォーム